枚方のオンリーワン! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

枚方のオンリーワン。


日本に誇れる我が町枚方のオンリーワンを日々模索中!


ってほどでもないけども


日本国内あちこち旅をしてて


我が町枚方にもこんなのあったらいいな

できたらいいなぁ

あんな夢こんな夢いっぱいあるけど~♪


というわけで


ちょっとおもしろい枚方のオンリーワンを発見!


今回5回目を迎える

『ひらかたロングジャンプカーニバル』





すごくない!!!?


……ロングジャンプ??


走り幅跳びね≡≡≡(´▽`)ノノ


『全国ランキング上位8位の選手を招聘し、

トップアスリートの迫力を間近で見ることのできる

日本で唯一の走り幅跳びに特化した大会』



日本で唯一!

枚方のオンリーワン!



走り幅跳びだけ!


っていうマニアックさもそそられるね( ´艸`)



陸上競技のなかでもそこまでメジャーじゃないのに(笑)


でも、その迫力っつったらすごいんだから!


素敵だー!

8mジャンプを間近で観戦!



日本人だって8mも跳ぶんだぜ。



昨年度日本選手権優勝の

枚方在住の荒川大輔選手の発案なんだそうです。


枚方にそんなすごい選手がいるのも誇りに思えるね!



東京オリンピック招致プレゼンテーターの

佐藤真海さんも参加(´▽`)


お会いしてみたい!



……7月12日ね


お仕事だからね。


ドンマイ!

来年あったら見に行きたいなぁ。