妖怪のしわざ。。? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

めいっこ5歳が

もれなく『妖怪ウォッチ』にハマってて


『妖怪ウォッチごっこしよー』

と言われるのですが

妖怪ウォッチに関しての知識がないので

遊びようがないのね。


似顔絵やってても

『妖怪ウォッチ』

という言葉をお子様からよく聞くし


そろそろ妖怪ウォッチについて少しは知っておこー


ってことで


めいっことYouTubeで何話か見てみました。




まぁ、よくできたアニメだ!


日常でおこるあるあるネタを妖怪のせいにしてるのね。



むだに話が長い人

とか

仮病使って学校休みたがる子

とか

変なとこで張り切る人

とか

つまみ食い

などなど。


感心したのが


授業参観でおしゃれを張り切る方向がおかしなお母さん!


そうそう。

友達に見られると恥ずかしい!ってなるやつ(笑)


それも妖怪にとりつかれたせいなのね。



妖怪ウォッチみると


何でもかんでも妖怪のしわざに思えてくるね。


こうして無駄に夜更かししてしまうのも


妖怪のしわざなのね。


今日から7月、


えっ!もう半年終わったん???


って妙に焦ってしまうのも


妖怪のしわざなのね、きっと。




しゅーだんてきじえーけん


なんかもやもやするのも


妖怪のしわざなのかねー(-_- )




ぐっない(v_v)