生かされている | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

私が仕事している横で



めいっこが絵を描いていて



『どうやったらそんな風にうまく描ける?』



と聞いてきたので



『とにかくいっぱい描くこと』



というと



『1歳のころからお風呂上りに毎日練習してるのに、うまく描けへん』



って。



5歳にして、お絵かき歴4年。



うまく描けへんって言いながら



ラピュタの巨神兵?を何も見ずにめっちゃうまく描いている。




『私が5歳の頃なんて、チューリップすら上手くかけなかったのに』



あと1、2年で私なんかよりずっとうまく描けるようになりそう。



コオロギを名乗って仕事してもらおうかな。



なんて話していると、



『そんな風に、生き生きとしてて、絵から浮き出てくるような絵を描きたい』



って。



!!!!!!!



上手くって、、形をうまくとらえるとかではなくて、



そういうところを目指しているのか!




恐れ入りました。。



参りました。




生き生きとしている絵は



自分の目指すところの絵なので



めいっこにそういってもらえるとうれしいな。




絵が生き生きしていると



ほんとに自分から生まれた絵なのかな?



なんて思うことも。



自分では自分が生気無いように見えるから(苦笑)



目が、、死んでることが多い(=_=)。




たまに


自分が描いた絵に元気をもらう。



絵に、、生かされてる。



そんなココロモチ。




さてさてゴールデンウィークの始まり始まり。


全国を仲間が走り回っている。



12月が師走なら、


この時期は似顔絵師走ってか。



私も走り回るるるるる!!