アラスカっすか!?『シアトル~フェアバンクス』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

シアトルまでフワリとフライトを終え


次はフェアバンクスへ。


毎度のことなんですが


空港に来るまで今回の旅でどんな移動をするのか


知らないのね(笑)



友達まかせ(^^*)




シアトル~フェアバンクス。


友達は魔法のチケットなんだけど


ここから先のアラスカエアラインは


私は魔法のチケットが使えないらしく


通常のチケット。



しかし

どうやら乗る予定のフライトの席がいっぱいで友達が乗れない雰囲気。


そこで


私のチケットを空席の多いフライトに変更できないか?


カウンターで聞いてみると


『25ドルかかります』


とのこと。



25ドルかけて一緒のフライトにするか


別のフライトにするか。




別移動も面白そうね。


でもアラスカなんか天候が荒れて飛行機飛ばないとかも困るので


お金払っても確実にたどり着けるのに乗ろうか。


話し合っているうちにカウンターのお姉さんが変わってて


『125ドルです』


って!


なんで100ドル値上がりした(´`:)


どうやら日付変わるチケットの変更は125ドルなんだとか。



うーーーん、、


悩んでるうちに乗れそうなフライトの登場時間は迫るし


『やっぱり225ドルです』


とか言い出すし


確実に飛びそうな乗れそうなのは


『300ドル以上』


とか

予約センターに電話して変更してもらわないといけないとかナントカ。。



カウンターのお姉さんもめんどくさそうな顔してるし


横から違うスタッフがまた違うこと言うし


(-_- )(-_- )



ナンダカンダで


シアトル~フェアバンクスは別移動になりましたとさ(笑)





私はシアトル~アンカレジ泊~フェアバンクス。

友達はシアトル~フェアバンクス直行(笑)




いきなりひさびさの一人旅!


ドキドキ(@_@)


ドキドキ(@_@)



まぁ、なるようにしかならんな。


ちょっとワクワク( ´艸`)





友達と


いきなりのお別れ







アンカレジへ着くと





とぼけた可愛い生き物がお出迎え(笑)


アンカレジは何度か来てるので懐かしい!


大好きな





ネイティブアラスカンのアート!


そして






雪国の灰皿(笑)



続く。