アラスカっすか?『旅立ち』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数年

冬の恒例旅

極寒の国へ。


今年は一昨年に続いてアラスカへ。


2月末に帰国してからポツポツ書きためてた日記を


ポツポツUPしていきます。


はじまりはじまり(´▽`)ノ




『こんなにも大雪の被害のニュースが騒がれてるのに、なんでアラスカなんか行こうと思うの!?』


母に呆れられるも

気持ちも分からんでもないが


なんか論点違うような違わないような


自分の運命と判断力と旅の経験値と

なにより

高校時代からの旅友を信じて行って参りました。



羽田からシアトルへ。


航空会社勤務の友達の魔法のチケット。



席が空いてれば安く乗れるが、


席が満席ならば飛行機にすら乗れない


というギャンブルなチケット(笑)



とりあえずシアトルまではあっさりと乗れまして


『順調やねぇヾ(o´∀`o)ノ』


なんて



あとあと起こることもまだ知らず


呑気なもの。




機内のトイレが空いてるのに赤ランプが点くのを






空いてますよー



緑ランプへ







サクサクっと直す友達。


かっこえええええーーーー!

\(^o^)/


とりあえずシアトルで







スタバ(笑)



続く。