始祖鳥になりたい | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

絶滅動物や古生物に興味津々な


おいっこと


図鑑見ながら語る(笑)






小学校入学のときに家族でプレゼントした図鑑。


6年間でいろんな分野の図鑑を読み込んだそうだ。


本人曰く


『花は興味ないからあんまり読んでない』

って。


動物や恐竜の図鑑はボロボロ。



プレゼントした甲斐があったなー。



マニアックすぎてちょっとひくけど(´`:)



早いもので春から中学生!

ひゃー(*_*)


おっさん化していくなぁ。



これからもっともっといろんな分野に興味を持って


いろんなことに挑戦していっていただきたい!


楽しみだなー。

そしてうらやましいーなー!



私も負けずに進化しよう(´▽`)ノ




図鑑でひさびさに見た始祖鳥。



恐竜から鳥へ進化の途中の生き物。


ウロコが羽に変わりつつある、


どっちつかずなのね。


『僕は始祖鳥になりたい』

という小説を昔読んで、かなり衝撃を受けたなぁ。


ひさびさに読み返してみよう。



始祖鳥のように攻めの気持ちで

今年は生きる!