蠢 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は暖かいね。


気持ちがゆるむね。


淀川河川敷でつくしを摘む人が数人いて


『ああ!はよ行かななくなる!』


と母がそわそわしてました(笑)



春の河川敷でつくし摘む。


なんて長閑な平和さでしょ(*_*)



久方の光のどけき春の日は

 しづこころなり つくし摘むらん


紀友則風



孫のため春の野にいでてつくし摘む

 我が指先に シワが増えつつ
 

光孝天皇風



ってなもんか(笑)



というわけで


いざ東京へ。

3月の出張さーん!



春にテントむしで走るコオロギ、


まさに



蠢く!


春、虫、虫。



いっそ

千春やめて千蠢に改名しよか(笑)




けど実は


春も虫も苦手(*_*) 



季節の中で春が苦手。


妙にこころがざわつく。


冬のピリッとした空気から


緩んだぐにゃぐにゃな空気へ。


ソワソワザワザワ。



そんな心持ちで走る夕暮れなり。





小さい月。