そして寝る | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

めずらしく夜中にモリモリ仕事して


ちょっと仮眠とって



5時30分ころ起きて



黙祷( -_-)。




阪神淡路大震災から19年。




あのときのこと



あれからのこと



いろいろと想いを馳せる。




高校2年だった自分。


震災以外にも自分にとっていろいろあった年で、



多感な時期にね、



あそこが自分の人生の一つの岐路だったなぁ。




大きく人生観がかわった


というか


あのとき自分の人生観というものができたのかな。







震災に遭われた人々の想い





たくさんの想いは繋がって


いまのたくさんの命につながっているのだなぁ




あのころの自分の想いも


ちゃんと今の自分につながっているね





想いを

ちゃんと未来に繋いでいかねば







黙祷しながら誓う。



心新たに、




寝ます。



おやすみなさい。