越冬する虫 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

冬になると


越冬するために


四国中から


高知の室戸岬に集まってくるそうです。







オオキンカメムシ


という


カメムシの仲間だそうです。




四国って言ったって広いよね。



(・_・;)



はるばるはるばる。



命がけで越冬するんだなぁ。




少し前に見た越冬する鷹たち。


無事着いただろか?




『多いときは葉っぱの裏に7、8匹くっついています』


ってガイドさんが言ってました。


ネットで検索したら、


もっと、、10数匹葉っぱの裏についてる画像もありました。




背中ゾゾゾゾってするね(x_x)。



『模様がハートみたいでかわいいでしょ?』


って(笑)




1、2匹ならかわいいかな。