秋の過ごし方 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いつもと違うルートで東京に行こうと、


神奈川から八王子へ。



紅葉な場所ないかな?


と、ふと思いついたのが



昔むかし通っていた大学。



丘の上なのできっと紅葉きれいだろう!



と、


久々、10年ぶりくらい?に行ってみたら、


まぁ、



燃えるような紅葉!


学校の裏のお気に入りの公園も行ってみた。






公園の展望台からみた大学。


公園も長閑な秋の夕暮れで






気持ちよかったー。



当時は、


旅がしたい!

旅のある生活を!


と、


お金も時間もなくてモンモンとしてたなー。




がんばればなんとかなるんもだ。


ありがたや。



感謝。

よく生きてきたなぁ。



当時住んでいたあたりもウロウロしてみたら、



なーーーーーんも変わってない。



10数年前が昨日のよう。



日の暮れ方もそのまま。



不思議なもんだね。



そのあと、


当時よく通っていた聖蹟桜ヶ丘の辺りから多摩川を渡りました。



今の時期の夕暮れのこのあたりの多摩川の


ススキの綺麗なこと。



これまた変わってないなぁ。




変わったといえば、


当時はボロボロの自転車で走り回っていたのが、


車ですいすい走り抜ける自分(笑)



また今度ゆっくり来てみよう。