好き嫌い | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

好きな果物


一番は





柿。


味はもちろん、


色も形も、


秋を告げる存在感も、


山里の木になっているたたずまいも、



総合的にいいなぁと思う。




柿の次に好きなのは






イチジク。



うちに秘めている感じや、


古代を思わせる雰囲気が好きだな。



味も、プチプチした食感も。




好きの逆の嫌いなもの。






名前負け(笑)



だったのだけど、


日、虫のDVDを知り合いに見せてもらいました。



アニメじゃなく、


高感度カメラで撮ったような、



虫の生活ドアップのDVD(笑)




チョウチョの顔のどアップはまだ苦手だけど、



アリやアメンボやフンコロガシのちょこまか動いてるのはおもしろかったなー。



泥水にもがくコオロギは、、


ちょっと心が痛んだ(笑)



虫もたましく美しく生きてるんだなー


って、


少し虫嫌いが治ったかもしれない。