ごっこ遊びの猛襲 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ラピュタごっこしよー


ムーミンごっこしよー


ゲゲゲの鬼太郎ごっこしよー


って

ごっこ遊びの猛襲。


5歳のめいっこ。



ラピュタごっこなら、シータ。


ムーミンごっこなら、フローレン。


ゲゲゲの鬼太郎ごっこなら、ねこ娘。



女の子役をやりたがる。



サザエさんごっこは、ワカメちゃん。


パーマンごっこは、パー子。



女の子力が溢れ出る年頃なんだろねー。



めいっこが女の子、ヒロイン?をやるから、私は主人公役をやってと言われるのだけど、


まぁ、根っからの主人公気質じゃないし、


天の邪鬼発揮して、




ムーミンのスナフキンとか、


鬼太郎の人間の友達とか、


パーマンのパーヤンとか、



サブキャラを演じるので、


内容はちぐはぐなストーリー(笑)



って、

こうしてめいっこがごっこ遊びやりたがるアニメを並べると、



昭和!!


(笑)



親の教育方針で今やってるアニメはできるだけ見せてないらしい。



昔のアニメの方が内容がおもしろいんだってさ。



そんなごっこ遊びに夢中のめいっこ、


アニメだけじゃ物足りなくなったのか、




あるとき、


『トンボごっこしよー』


って。


トンボごっこってどうやって遊ぶんだ?


って不思議がってると、


『トンボごっころ!私、ヤゴやる!』



って!


トンボの子供?


シュール過ぎやしないか!?


『ヤゴやるね』

って言って、


虫をパクって食べてお終い(笑)



『じゃ、次はカエルごっこやろー!私、カエルの赤ちゃんやる!』


おいおい。


『カエルの赤ちゃんはオタマジャクシやろ?』


と言うと、


『あ、そうか。』


って、オタマジャクシの見事な形態模写!




そんなに演じるの好きなら、劇団でも入ればいいのに。