熊がそう言うんだもの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

あーーー

稲穂

見たい。


どどーん



広がる大海原ならぬ大米原!?

平野いっぱいの田んぼ、


だんだんだだん

山の中の段々な田んぼも、


黄金に輝く田んぼが見たいのだ。

そして、


また1年、美味しくお米を頂きます。



感謝の気持ちを伝えたいのだ。



うちのスマホに住まう

くーまんとやらが、






そう言うんだもの。

田んぼ、見たい。



スマホの待ち受け画像は

相変わらず


ニューイヤー駅伝を走る

柏原くんです。

(笑)




小学校のときの通学路の両側が、

田んぼで、


お米が実ると、


数粒ちぎって、

通学路沿いにある家の中へ、


お米を投げ入れる、


という、

自分なりの儀式のようなものを、


毎年やってたな。。


申し訳ない(x_x)

謝罪します。


ごめんなさい。