スポーーーツ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日は家で仕事してました。


無音はしんどいので、

テレビでスポーツつけてました。


まずは、

水泳の国体!

たまたまつけたら、


8年ぶり国体出場の北島さんが!

優勝!


スタートののびが、美しいなー。


北島さんくらいになると

順位やタイムでなく、


存在が哲学だね。

生きる哲学。


なんて、なんのこっちゃ。


続いて、


チアリーディング!

大学の決勝と社会人の決勝を見ました。


優勝した日本文理大学は、

男性もまじっているのでパワフル!

高さやスピードが桁違い!!


思わず仕事の手を止めて見入ってしまった(笑)



そしたら、

最後に特別部門といって3、4才の子が混じってるチームや、

おばちゃんだけのチームのパフォーマンスが短いダイジェストで流れました。


なかなかムチムチのおばちゃんたちが、

笑顔でパワフルに踊ってる!


大学生だと1人で1人を持ち上げるのに、

おばちゃんは4人がかりで持ち上げられてました。

あれは、なんだったんだろう。


めっちゃ気になる。


高専ロボコンも実際に会場に行ってみないとも見れないものがあるように、


チアリーディングの大会も、

大会のどこかになごみコーナーがあるんだろうか。。

気になる、、。



最後に、

女子プロ野球のオールスターゲーム!


おおお!

宇治でやってたのか、行けばよかったなー!


男子ほどのパワーやスピードはないけど、


かっこいい!

同じ女子として、


そんな変化球投げれるの!?

えっ!盗塁刺したっ!?


と尊敬の驚愕まなざし(◎-◎;)


やっぱスポーツはいいなー。

なんかやりたいなー。