弱気なおじさん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

家にいるときはほぼ毎日見ている夜9時からのニュース


NHKニュースウォッチ9。



今週はキャスターの大越さんが夏休みらしい。



井上あさひさんの美しさが際立つね!



大越さんのNHKらしくないコメントと、


スポーツコーナーの野球と相撲で見せる、


うれしそうな無邪気な笑顔が素敵!



と、ここ数年ファンです。



久々に大越さんのブログを見たら、


http://www9.nhk.or.jp/nw9-okoshi-blog/100/



8月7日のコラムがえらく弱気!



私が好きなNHKらしくないコメントがお気に召さない人が多いらしく、


嫌いな番組5位に入っていたとか。



気にしてないとか書きつつも、


最後のほうには『かぁちゃ~ん』って!



51才の弱気なおじさん。。



夏休みを利用して実家の新潟に帰ってるかな。



なんて思いつつ、


もう少し前の日記を読んでみると、



『真夏の恒例行事』


として東京の高校野球地方予選1回戦から観戦に行っているとの内容が!!



どんだけ野球好きやねん!



夏休みを利用して、、


実家じゃないな、甲子園にいるな。



今日の決勝戦見に行ってるんだろな~。



週明けの日焼けした顔を楽しみにしよう。



『球児たちの力投におじさん励まされた!』



なんて言葉が日記に並ぶのを楽しみにしよう。




それにしても!


今日の高校野球決勝戦!



面白かった~!


群馬!



今年は元旦から群馬にニューイヤー駅伝見に行ったり、


群馬の古墳の豊富さに魅せらてたり、



車でも群馬を通ることが多かったり、



今年は群馬とのご縁が多々!



そんな中での夏の甲子園制覇!


テレビ前の応援も力が入りました。




投手の高橋君のすごさもさることながら、


ばて気味な高橋君を援護するバックの守備力の高さ!



おめでと~~~!!


お疲れ様~!



今度、群馬通るとき、群馬育英探そ~(笑)