七夕屋 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年も、

長野県佐久市中込の七夕祭りにてお仕事、

行ってきました。


もう、10年くらい毎年呼んでいただいている。


好きな七夕の時期に、

好きな千曲川のほとりにて、

七夕祭り。


年1回の、

商店会のみなさん、

毎年描きに来てくださっているお客様たち、

との再会!


リアル七夕やなぁ。


なんかもう、

仕事というか、

里帰り気分。


いつもの蕎麦屋でお昼ご飯、

いつもの喫茶店で休憩。


きっと来年も同じ。


フリーになって初めてイベントによんでくださった場所でもあるので、


居心地の良さを感じつつも、

気を引き締めて初心に帰る場所でもある。


自分の中の似顔絵カレンダーの元旦、だな。


今日からまた1年がんばろう。

1年分の成長をみてもらえるようがんばろう。



年のせいか、

1年なんてあっという間。


『この1年なにやってたんだろ(T_T)』

自分の変わらなさ、いや、劣化に、

今回は直前までかなりブルーになってました。


なかなかなぁ。


でも、行ってみて皆さんにお会いしたらブルーもぶっ飛びました。

ほんと、つくづく、幸せ。

余韻に浸って眠れないね。



この七夕祭りだけでなく、

年に1回よんでいただいているイベントや、

現場などに誕生日、記念日ごとに来てくださるお客様、

1年に1度の再会が似顔絵をやっているとよくある。


いっそ、

屋号を『七夕屋』にしようかな、とか、

ふと思ってみた。


そんなことを思いつつ七夕まつりの翌日の7月7日、Yahooのトップ画面見たら、


『七夕、あなたの願い事はなんですか?』

って書いてた。


そうか、

七夕は願い事する日か。。

忘れてた。



年に1度の再会の幸せを感謝し、

来年の再会を目指して心機一転歩き出す日!


とか、

真面目すぎるか( →_→)




七夕まつりの写真。

似顔絵の隙間に撮ったんだけど、

隙間感がすごいね(笑)