ワースト | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

大阪のひったくり被害がまたまた全国ワースト1位になったらしい。。


なかなか減らないなぁ。



先日、静岡を車で旅していたら、


大阪ナンバーの怪しげなキャンピングカーが怪しまれたのか、


おまわりさんに職務質問されました(笑)



車で絵を描きながら旅をしていると言うと、


なんとも理解してるのかしていないのかわからない顔をされましたが、


まぁ、たぶん怪しいものではないだろうということで、


『静岡は全国で一番交通事故が多いので、どうぞ気をつけて走ってくださいね。』


と告げて去っていかれました。



他にも、


道の駅で出会ったおじさんも、


『静岡は全国で一番交通事故が多いから、、』


というのを言われました。



やっぱりどこも犯罪のワースト1位は嫌よなぁ。



大阪に来た旅行者にも、


『大阪はひったくりワースト1位なので、手荷物気を付けてね』


と伝えてみようかな。



それと、


『大阪市内の運転が荒い!怖い!』


というのもものすごい言われます。。。



私も怖いので市内はほとんど運転しません(笑)