20数年ぶり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は妹、めいっこと、ひらかたパークのスケートに行ってきました。


20数年ぶり!


数日前に行った妹が、

『子供の頃より滑れた!』

と言っていたので、


ならば滑れるかな?

と私も参戦!


20数年ぶりの氷の感触。



??

こんなんやっけ?

不安定!滑る!

((((;゜Д゜)))

数歩は手すりを持っての恐る恐る歩いてみた。


しかし、


自分のことよりも、

めいっこの心配が!


私よりもさらに不安定なめいっこの両側から妹と手を繋いで滑べる。


まっすぐ立つのも危ういめいっこ。


自分がこけるわけにはいかないなぁ、

と必死にバランスをとっていたらいつの間にかスイスイ滑れてました。


子供の頃の感って残ってるもんなのね。


危うかっためいっこも、30分くらい手すりを持って歩いてたらコツをつかんだらしく、

一人でコツコツ歩きだしました。

まだ滑るという感じてはないけどね。


上達の早さにびっくり!






ひらパーといえば『ひらパー兄さん』のブラマヨ小杉さん!

夏場はプールの人気者だった『パーライオン』が寂しそうでした。