昨年の旅の記憶 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨年はほんとにたくさんの旅ができました。


海外は台湾に行っただけだけど、


国内は、

鳥取と島根以外全部行きました。


愛車のテントむしのなかで仕事できるようになったのが大きいかなー。



夏の東北芭蕉旅を終えて東京に帰ったとき、

『深川で飲もう』

とお誘いいただき、

深川??

あ!芭蕉庵のあるところ!

そう、奥の細道に出発したところです。

そこにあった芭蕉像。




『川上とこの川下や月の友』

深川で詠まれた句。

川上と川下で友も同じ月を見ている。


うん。

どこにいても友と繋がっているのね。


旅先で、友や家族を思う。

あるねー。


この景色を見せてあげたいなぁーって。

思うねー。


今年もそんな旅がたくさんできますように。






昨年訪れた芭蕉像8体。

いろいろやね。