待ってました! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


来年3月から

全国の鉄道ICカードがどこでも使えるようになるらしい!

待ってました!


今まではよく行く大阪、東京、名古屋用に、


ICOCA、Suica、manacaを使い分けてたんですが、

どこでも使えるようになると便利!


かといって、

どれか1枚に絞って使うかと言うと、


たぶんそうじゃなくて、


今まで何度も買おうか迷っては、

いや、使わないしな、

と買い渋っていた、


北海道のkitacaと九州のnimocaを買って使おうかなーヽ(・∀・)ノ


なんて。

デザインが可愛いからね!

特にKitacaのキャラのモモンガが可愛い!

早く来い来い3月( ロ_ロ)ゞ




一番上のは、

高松の琴電のIruca。

昔、勢いで買ってしまった。


残念ながらこれは共通で使えないみたい。。残念。