旅考『しあわせ通り』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

とある北の方の田舎道。

ほっぺたまっかっかの少年数人が、

手を上げて

『横断歩道わたります』アピール

してたので、

横断歩道手前で止まって待っていると、


少年たちは横断歩道を手を上げたまま渡たりはじめ、

横断歩道中程でこちらを見て、

なんとも言えないはにかんだ笑顔で会釈してくれました。


ほっこり。

それだけで優しい気持ちになるね。


横断歩道を手を上げて渡るように習うけど、

ほんとに手を上げて渡っている子ってあまり見かけないよね。



ふと道端を見てみたら、

『しあわせ通り』

と書いてありました。



はぁ、まさに!


妙に感動していると、道を間違えましたとさ(笑)