空に浮かぶグラス | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします




先日行った新潟の十日町。


冬には雪深いこの村で、

先月までトリエンナーレという農村芸術祭が行われてました。

似顔絵仲間のYOSHiEちゃんが行ったそうで、

大変よかった!とのことなので行ってみました。


トリエンナーレ自体は終わっていたのだけど、

まだまだ村のなかにアート作品が残ってるそうなので行ってきました。


こんなのも有りました。





藁でできた大仏(笑)

でかっ!



お腹に、、ハサミとか杭とか刺さってる!

まぁ、まだ制作中のようでした。



そんな農村アートの中心地にある『農舞台』という建物。


そこのレストランのテーブルが鏡になってました。

グラスを置いたら空に浮かんでるみたいになりました。