似顔絵あるある『オリンピック』 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵を描いていると、

『あるある!』

という似顔絵師ならではの光景、

似顔絵あるある。




オリンピックを見ていると、

『あ、この選手、描いてみたい』

と、

競技を楽しみつつも、

似顔絵のモデルを探している。



あるあるー!


そんなことを思いつつ、

似顔絵仲間のblogを読んでたら、

似顔絵師仲間のマジェリンが体操の内村くんを描いたblogをUPしてました。

タイムリー!

※ブログのリンクを貼ろうと思ったらスマホからできなかった(>_<)
すごく旨いので『似顔絵師マジェリン』検索してみてください。



にしても、

内村くん、描きたくなる顔してるよなぁー(。-∀-)



他には、

なでしこの沢さんは言うまでもなく、

水泳の入江くんとか、

柔道の松本さんとか、


描いてみたくなる顔してます。


あと、

アーチェリーの3人娘!


暇ができたら描いてみようかなぁ。


オリンピックだけでなく、W杯とかもそういう目線で見てるかも。



ちなみに、

『この選手を、あの似顔絵師が描いたら、どんなんかな?』

とかも考えてしまう!?



あるあるーーー!