夏の終わり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

高校野球終わったな~。

大阪桐蔭おめでとう!

甲子園には行けなかったけど、

家にて試合見てました。


なんか、

最近の高校生の顔の精悍なこと。

話す言葉の大人なこと。


このままいい大人になって、

プロ野球選手になっても、

変にチャラチャラした選手にならないでね。

なんて思いました。



夜9時からのNHKニュース。

お気に入りにのキャスター、ミスター大越!


彼ももと高校球児(甲子園には出てないけど)。

大学時代に大学日本代表に東大から初めて選ばれた異色の経歴を持つのだ!


スポーツ&インテリジェンス!

ええなぁ~!


そんな大越さん、

野球の話になると俄然テンションが高い!


今日もちゃっかり甲子園に見に行ってるの。。

まじかよ。


そんなんだったら私も早起きして見に行けばよかった!

くそお。



今日のニュースの最後に、

『毎年思うんですが、高校野球の決勝戦が終わると、

胸の中に秋の風がすーっと吹くんです。』

なんとなくこんなこと言ってた。



ああ、なんか分かるな。

まだまだ暑いけど、

秋が遠くに見える感じ。



プロ野球も、、ペナントレースの終わりが近づいてくるしね。。

巨人にマジック点灯しちゃったよ。

まじかよ。


ああああああああ。


東北行きたい。

晩夏の東北最高だぜ。

山形行きたい。

酒田行きたい。