ロン丼 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

いよいよオリンピック開幕!

なんだかんだ、やっぱり楽しみでワクワクしますねー!


ナデシコさんたちとか、

北島さん、

体操とかレスリングに柔道。

などなどメダル期待される種目に注目が集まりがちですが、


冬季のカーリングみたいに、

比較的マイナー種目の選手の活躍を期待してます(。-∀-)

そこから一気にメジャースポーツになることだってあるもんね!


近代5種とか!


あと、やっぱり、、

野球とソフトボール復活してほしいっ!



そんなこんなオリンピックに湧く世界中。


近所のとある食べ物屋さんにて、

『ロン丼』


というオリンピック期間限定メニューがありました。

なすの煮浸しとカニカマでユニオンジャックを表した丼。

( ̄▽ ̄;)

鶏そぼろとか錦糸卵も見えないとこに敷き詰められてるらしいんだけど、



どうみても、

見た目があんまり美味しそうじゃなかったなぁ(*_*)


食べたら絶対美味しいんだろうけども。


なんか、惜しいの(笑)