オリンピック効果 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、静岡の富士川SAにて、

オリンピックを記念してロンドンフェアが催されておりました。

イギリスの食べ物が売られていたり、

グッズ販売などなど。



その一環なのか、

バグパイプの演奏が!


赤色のチェックのベストにスカート、

ベレー帽。

ハイソックス!

まさにバグパイプ奏者の格好!


しかし残念だったのが、

たった一人で演奏していたことと、、、



予算の都合なのか、

イギリスから奏者のを呼べなかったようで、

演奏しているのが、、



日本人の、、おっさんでした(笑)


メガネかけた、

60くらいのオッサン。

THE 日本人顔の。。



なので、

はっちゃけた還暦のチャンチャンコに見えるような、

もっと悪く言えば、、

オッサンがAKBのコスプレしてるようにも見えるせいで、



演奏を聴きに来ていた幼稚園児の集団10数人は、


口をポカーーーーンとあけ、

中には怯えて泣きそうな子もおりました。



聞きなれないバグパイプの巨大な音のせいもあるのかもね。



それを察したオッサン、

できるたけ園児たちが知ってる曲を吹き始めた!



世界はひとつ~♪世界は丸い~♪


※歌詞よくわからないけど


の曲を吹き始めたとたん、

園児たちの表情が一変!



ポツポツと小さな口たちが動き始め、

瞬く間に笑顔の大合唱!!!!!



すげーーーーー!



オリンピックは、

国籍や人種の壁を越えるというけど、



音楽も、

幼稚園児と奇妙なオッサンという、

人種っつうか、、


異種?の壁を越える力を持っているんだ!


と、感動すら覚えましたとさニコニコ合格




がんばれニッポン!