似顔絵あるある~母の日~ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵を描いていると、

あるあるー!

という似顔絵師ならではの光景。



『母の日のプレゼントに!というお客様のお母さまの似顔絵はよく描くが、


自分の母の、本気の似顔絵は、描かない。』



あるあるー!?


母の日、父の日、誕生日、結婚記念日、還暦祝い。

いろんなお客様の絵は描くけど、

意外に自分の親の絵って描かないかも。


いまさら、はずかしい( ̄▽ ̄;)

(笑)


兄弟姉妹のウェルカムボードは描いた話はたまに聞くけど、

親の似顔絵って、あまり聞かないなぁ。


こんなんなら描けるんやけどね( ̄▽ ̄;)





本気の絵は、、なかなか。


さぁ!似顔絵師のみんな!

勇気を出して、

母の日に本気の似顔絵を贈ってみよう!



あるあるー!?