オズの魔法使い | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

名前に『桜』という文字が入ったお子様を描きました。


『ちょうど桜の時期に産まれたので(*^^*)』


と話してくれたときのお父様の顔が、

何とも言えない優しくて素敵な表情でした。


名前って、かけがえのない、愛の現れだな、

って震えました(*^^*)


似顔絵を描くことで、家族愛とか、いろんな愛の形を知ることができたなー、

と、シミジミ思います。

ほんと、似顔絵やってなかったら!と考えるとゾッとしますね(笑)



オズの魔法使いじゃないけど、

似顔絵を描いてうろうろしているうちに、


人の心とか、考える脳とか、度胸とか(勇気とはちょっと違うか(笑))、

少しずつ身に付いてきたかなと思います。


いや、まだまだ全然人並み以下ですが(*^^*)


似顔絵に感謝!!



昔、母親に自分の名前の由来を聞いたら、

『おじいちゃんがつけた。ホステスみたいな名前やなぁ、と思った』

と言われた記憶が。。


おー!マンマミーア!!

゜゜(´O`)°゜


まぁ、いろいろな家族愛の形がありますね。



思えば、

コオロギという名前は秋で、

千春という名前は春で、

私は冬生まれで、、


季節感の無さ( ̄▽ ̄;)!


夏がいまいち好きじゃないのは親近感ないからかな(笑)


うちの姉妹は、漢字で書くとほぼ左右対象な漢字なのです。

そこはこだわったと聞きました。



のわりに、

あんまりバランスの良い生き方しててないな(笑)

あはっ!!



ま、これからこれから♪ヽ(´▽`)/