おもてなし(*´∇`*) | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??


4月末の3連休のあと、

お友だちに会いに行ってきました。


似顔絵のイベントのあった群馬のSMARKの近くに住んでるお友だち。


前橋厄除け大師蓮花院さんの尼僧さん、宥心さん。


出逢いは7年くらいまえかな?

お台場の大江戸温泉で似顔絵をしているとき、

そう、当日はスキンヘッドにして頭ツルツルだったので、


周りの従業員さんたちが、

『コオロギがもう一人いる!』

と大騒ぎ(笑)


お客様で来てたのが宥心さんでした。

私も、

『これがドッペルゲンガーか!!?』

私、もう死ぬのか!!

と、ホントに自分をもう一人見てしまったかとビックリしました。


それ以来連絡を取り合っているものの、なかなか会えず、、


ほんとひさびさの再会!


しかしまぁ、お互いに日記とかで様子を知ってるので、久々な感じはまったくなかったなぁー(*^^*)



宥心さんの手作り料理を堪能し、

ビールにワイン(*´∇`*)!

そして女子な会話(笑)

ほんと楽しかったなーーー!


料理上手な宥心さん!

お豆腐まで手作りでした(*≧∀≦*)

すげぇ!


お部屋も可愛い小物いっぱいやし、

私も少しは見習わねばっ!
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


と、ひしひし見にしみました。


宥心さんとこのお寺は大小さまざまな石の仏さまがいらっしゃいます。

広い境内のあちこちにいらっしゃって、ちょっとしたパラダイスな感じです(*^^*)


そうそう!

宥心さんともう一人のお坊さんによる法螺貝セッション(セミナー?)ライブ(笑)!

かっこよかったなぁ(*´∇`*)

すごい迫力で、身体がビリビリするの。

一気に修験の山に連れていかれる感じ(・◇・)!


法螺貝ほしくなりました(笑)



あー、また会いに行きたいなぁー!


最近無性に『宥心さんに会いたい!』と思ってたら、ちょうど近くでお仕事をいただけたので、


また会いたくなったらお仕事いただけるかな(笑)


まぁ、仕事なくても会いに行くよー!!!