北のはじまりの土地【7】湯けむりの向こう側 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 前回のブログ下矢印


峠を越えて知床半島の向こう側を目指します。



山のくだり道の途中に!!


【熊の湯】


という温泉発見!


地元の人が入る共同浴場の露天風呂!



ええやん~!ええやん~~!


風情あるやん~~!



あまりの露天っぷりに、


車で横を通ると、、


男湯の中、、丸見え~~です。笑



女湯は塀がちゃんとあるよ。


・・・ちゃんと、、でもないな。


かなり年季の入った木の壁です。




というわけで車を止めてご入浴!



知床峠で冷えた身体、ちょうど降りだした雨、、


バババっと服を脱いで、かけ湯して、お風呂へ~~!




って、、、、



熱っつい!!!!


!”#$%&’()=#$%&


悶絶っ!!



ってほどでもないけど、


いきなり飛び込むと熱湯コマーシャル的な騒ぎになりかねませんのでご注意!



足から徐々に慣らしてけば入れなくもない??


暑がりのやなさんは、、だいぶつらそうでした(笑)



他のお客様もおらず貸切の露天風呂!


私の好きな硫黄泉質でした。



入浴料は【お気持ち】を料金箱へ入れるだけ。


あとは、1日1回ある掃除の時間にたまたま居合わせると、


お掃除をお手伝いするとのことです。


【お掃除をする時間もない人は入らないでください】


ってな張り紙もありました。



温まった身体でさらに海のほうへ降りていきますと、、



徒然コオロギ庵

ら~~~う~~~す~~~!


羅臼の町!!


そう!昆布だよ!!


羅臼だよ!



雨上がりの春の羅臼の港。


渋いわ~~。



徒然コオロギ庵

遠くに灯台発見!



「昇れないかな。。」



明らかに立入り禁止そうな建物を見ると血が騒ぐやなさんです。



徒然コオロギ庵

こういうハシゴに弱いらしい。。笑



つづく。


下矢印下矢印