北のはじまりの土地【2】めっちゃホリデー | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

しじみラーメンを堪能し、


ブルーベリージュースを飲んでさらに北へ東へ出発!


※なんか健康志向なお2人ね。お年頃だからね(笑)



ここにきてミステイク発見!


北海道旅行用に持ってきたパーカーとフリースをテントむしに忘れてきた!!


( ̄□ ̄;)


春といえど北海道!寒いよ~~!


Tシャツと薄手シャツだけじゃ無理!


というわけで、



まず向かったのは、、、ユニクロ(笑)


ユニクロ様様!!パーカーGET。


そして旅の間の音楽CDを探しにTSUTAYAへ。


【ウキウキモード】というウキウキしそうな曲が30曲くらい入ったCDをGET。



現地調達志向??


・・・いえいえ、単に物忘れが激しいのです。



この【ウキウキモード】の1曲目が、、


松浦亜弥の【YEAH!めっちゃホリデー!】


笑。。苦笑。



北海道に来て、YEAH!!


だし、


お互いゴールデンウィーク働いたあとの、


めっちゃホリデー!


なんですがね、、


( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;


なんていうんでしょうか、


ジェネレーションが違うので、、


松浦亜矢ではいまいち盛り上がれない2人なのでした。




気を取り直して出発!



オホーツク海の海沿いを走る走る!


すると、、、



徒然コオロギ庵

こんな可愛らしい駅が見えてきたので車を止めてみました。


【原生花園駅】


駅の裏手の海沿いに原生の花園がありました。


・・・そのまんまやね(笑)



が、残念ながらまだ季節的に花は咲いてませんでした。。くそっ!



そんな海を臨む展望台にたたずむ、、




徒然コオロギ庵

ウォーリー。。ここにもいました。


※日本中の観光地にたたずむディズニー映画ウォーリー似の双眼鏡写真を集めています。


そして、



徒然コオロギ庵

北の大地の砂。


砂粒が大きいのね!



やなさんと貝に詰めて袋に入れて持って帰りました。


※持ってかえってどうすんだって、、心にモヤモヤ抱きながら。



再び駅に戻ってみると、


駅長さんがおりました。



「はい、これかぶって~。」


と、JR北海道の駅長さんの帽子をかぶらせてもらって、、


「はい、カメラ貸して、、写真撮ってあげるから!」


と、手際よく記念撮影へ。。



なんてサービスのいい駅なんだ!!


電車、、一日に数本しか止まらないから、サービスに徹しているのか!?



「はい、チーズ!」



徒然コオロギ庵

いやいや、、、。


なんか光がおかしい。。



「もう1回スミマセン。。」


「はい、チーズ!」



徒然コオロギ庵

いやいや、、。


なぜかタイマー機能が起動!?



北の大地の駅長さんにはスマートフォンは難しかったのだ。。



ごめんなさい。



一通り写真を撮りつくすと、


「よかったらコレ、買っていって。」


と、駅長さん。



(゜д゜;)


原生花園駅の記念切符5枚セット


「駅の収益に協力してね~」


って。。。



このサービスの良さの裏側にはそんな戦略があったのね!!!




つづく。