なぞなぞ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSC_0130.JPG

謎のなぞなぞを解決すべく購入したなぞなぞ本!

※詳しくは前の日記「迷宮入り」を見てね。



大人になったせいか、

はたまた、

この本が突っ込みどころ満載なせいか、、


なぞなぞがさっぱり分かりません!


いや、さっぱりでは無いんだけど、


「そんなんありか!?」

「いやいやいや!」

と、めったうちにされています。



まぁ、1616問もあったら、そうなるわなー。


というわけで、

いくつか紹介!


【1】女のお坊さんばかりの野球チーム、プロかな?どうかな?


どうかな?っててて??(`ロ´;)

それ、なぞなぞ?



【2】ママの会社とパパの会社では、どちらがもうかっているでしょう?


(  ̄▽ ̄)すごい問題やなぁ。(笑)

ちゃんとしたなぞなぞなんやろうけど、

ついつい余計なこと考えちゃうよねー。



【3】お年寄りは、どうして油っこい料理をきらうのかな?


(;´Д`)そりゃもう、翌日胃がもたれちゃうから、、。

これもちゃんとしたなぞなぞなんだけど、


なんていうか、、

ねぇ?


それどころじゃないでしょ?



ちゃんとした、子供らしいなぞなぞも載ってるんだけど、

ちょいちょいこんなのが入ってるから、

さー大変。



こんな面白いネタ満載で1,000円て安いよっ!