似顔絵楽座竜王賞その6 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-DSC_0073.JPG

名古屋で開催された似顔絵の大会にて書いてもらった似顔絵たちのご紹介!


今日は「似休」さん。


名古屋の似顔絵師さんです。

昨年私がこの大会に出場したさい、ご夫婦で描きに来てくれました。

ほのぼのした素敵なご夫婦です。


似休さんの絵の雰囲気みたいな(笑)


この筆ペンの強弱のついた線の書き方や、

ほんのり色がついている感じ、

和風な仕上がり、

憧れます!


私はついつい筆ペンをガシガシ使ったり、


色もベタベタ塗っちゃうので^_^;


ほどよく力を抜く技を身に付けたいなぁ。


そうそう、昨年ぶらり旅した新潟の出雲崎にあった良寛像が、

ものすごく似休さんに似てました(笑)

http://nikkyu29.blog41.fc2.com/