ぞくぞく移動。大移動。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、報道ステーションを見ていたら、


お天気のコーナーで、


『報道ステーションが始まってからのテレビ朝日のサクラの様子を見てみましょう』


と、2004年からのお天気コーナーで紹介されたサクラの開花の様子が流れた。



2004年、お天気キャスターになりたての市川アナ。


いまでは古館さんの横でニュースを読んでいる。



「大人になったなぁ」と思った瞬間は? ブログネタ:「大人になったなぁ」と思った瞬間は?


昨日、市川さんの大人の女性への変化を見た。笑



凛とした美しさ。


素敵だわ~。



なんて見とれていると、


番組の最後に、


『今日をもちまして報道ステーションを卒業します』


だって!!



まじかよ!!


毎晩の楽しみがなくなる~。



目を潤ませる市川さん。。あああ。


キレイだなぁ。




そんな余韻に浸りながらNEWSZEROにチャンネルを変える。


何気なく見ていると、


『八木さん!!!』


って母が叫ぶ。



そう。


もと毎日放送の八木さんが村尾さんの横でニュースを読んでいるじゃないか!


フリーのアナになっていきなりのNEWSZERO抜擢!


すごっ!


母曰く、


『大阪でやっているのがもったいない』


ってくらいの才女だそうだ。



ふ~~ん。


ってNHKにチャンネルを変える。



12時過ぎのニュースのお天気コーナー。


・・・夜はこうしてニュース番組をはしごしています。(笑)



今まで9時台のニュースでお天気コーナーを担当していた平井さんが、、


12時過ぎにお天気を読んでいる!!



ぎゃあ!


こっちも移動!?



若干けだるそうにお天気を読んでいる。


9時台の力の入ったお天気予報とはまるで違う。



なんか寂しいな。。



報道ステーションの後任の女子アナが気になります。


武内さんがいいな~。