枚方市の皆様 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先ほど枚方市役所へ行った母より連絡ありました。


枚方市役所にて義援金のほか、被災地へ送るトイレットペーパー(袋単位)の支援を受け付けているそうです。


以下、枚方市ホームページより。



全国特例市市長会の会長市である茨城県水戸市から、

特例市災害時相互応援に関する協定に基づき、

トイレットペーパー提供についての要請を受けました。

市民の皆さんのご協力をお願いします。


  

救援物資:トイレットペーパー(袋単位でお願いします)
受付期間:3月15日(火曜日)から17日(木曜日)午前9時30分から午後5時
受付場所:枚方市市民会館大ホール前テント(枚方市役所別館北側)


かといって、


トイレットペーパーを買い占めたり、

自分家で使う分がなくなったりしないようしましょね(=⌒▽⌒=)

できる範囲で!


枚方市みたいに各自治体ごとに支援物資受け付けているかもしれないので、

ホームページ見てみるのもいいかもね。



母より連絡があって、トイレットペーパー持っていかなきゃ!と、

危うく3ロールくらいカバンに詰めそうになりました。。


袋単位じゃないと、逆に迷惑だってね。笑