こういうことわざなかったっけ? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

さきほど、

白髪染めをしていた母。


白髪染め液で頭がキューピーさんみたいになってました。


そしたら来ました(-_-;)


地震!


{{{{(+_+)}}}}


うちは震度2。

川沿いの地盤ゆるゆるなとこなので、

けっこう揺れました。



地震治まってから、


『あかん!いつでも逃げられる準備しよっ!』


って母がボストンバッグ持って来て、


手当たりしだいに荷物を詰め始めました、、



キューピーちゃん頭で。


(笑)


んで、


一通り荷物詰め終わってから一言、


『あかん、、荷物重すぎて、こんなん持って逃げられへんわ。』



って。


。。。。(〃_ _)アホや。



『それよりその頭流してきー!そんな頭の方が逃げられへん(笑)!』


ネタに尽きない母。


『母の行動日記、みんなが『なごむわー』って言ってくれてるよ。』


って言ったら、、


泣いてました(^皿^笑)