思い出した | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日の南米旅行の往復の飛行機で、


7本映画を見たと書いたんだけど、、



もう1本見たような、、見てないような、、


何見たっけ??


見てないのかな??



と、


もやもやしてたんですが、


思い出しました。



最高の人生の見つけ方


ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの渋くて面白いやつです。



余命半年を宣告されたおじさん2人が、


死ぬまでにやりたいこと!をリストアップし、実行するというお話。



ジャックニコルソンが好きで、ずっと見たかった映画です。


渋いけど、どこか情けない感じ、、素敵よね~。



日本では西田敏行さん!!


昨晩も探偵ナイトスクープ!見て癒されました。



なんでジャックニコルソンの映画を思い出したかというと、、


ついいましがた、、


ジャックニコルソン似のおじさんの似顔絵を描いたから(笑)



・・・この顔、最近どっかで見たな。。


あっヽ((◎д◎ ))ゝ


思い出した!ってわけです。