3000人に宣言 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-110120_184815~000.JPG

行ってきました!

寛平さんのアースマラソンゴールイベント!


いやぁ。

感動した!


会場の一体感ったらなんの!

素晴らしすぎる!


たまにはこんな感動するのも大事やね。



さて、7時からのテレビ中継より2時間前の5時開場。

あっという間に埋まる3000人の客席+立見客数知れず。


5:30からスマイルという吉本若手芸人さんの前説。


6時から会場でのイベント開始。



中川家やサバンナ、シャンプーハット、

その他、若手数組登場。


寛平さんがゴールしたときの掛け声や、

大ゴールに向けて出発するのに送り出す歌の練習などなど。


そして!


3000人で繋ぐゴールテープの準備!



会場にいる3000人のお客様の前に用意された、

幅10cmくらいのめっちゃめっちゃ長いゴールテープ。

たぶん1~2kmある。


客席に張り巡らされたこのテープを切って感動のゴール!


というわけ。


で、

7時からのテレビ中継までの間に、


このテープにみんなで寛平さんにメッセージを書きました。


後日、寛平さんに渡して読んでもらうらしい。



メッセージを書いている客席の間を回り、


何か面白いメッセージを書いている人はいないか探す若手芸人の皆様。



で、、


私のメッセージ読まれました(写真)!


やったね!


最後列で見てもらいやすい位置にいてよかった(^O^)v


『寛平ちゃんを見て、影響を受けた母(還暦)が日本一周チャリ旅やるって言うてました』



そう。


昨年末くらいに持ち上がった日本一周チャリ旅の話。


話を持ち掛けたのは私だけど、


寛平ちゃんが走ってるの見て、


『自分もなんかやりたい』

って、チャリ旅やる気満々やったもんな~。



退職後の仕事探しやらなんやらで、


話は進んでないけど、


温かくなったら、

とりあえず九州の姉んちにチャリで行こうか~なんて言うてます(^_^;)




なんかやらんとね(笑)。


家に帰り、このことを母に話すと、、


なんとも言えない渋い顔してました。

(-_-;)

あはは~。



まぁ、自分の野望を、知らぬ間に3000人の前で宣言されちゃったらねぇ(笑)


あはは~。



いやぁ、何はともあれ、前人未到の挑戦!


すごいっす!


『どんなに辛くても、あと1歩、あと1歩前へ!』

そんな精神、忘れてたなぁ。。



さてさて日付変わって今日は私の誕生日!


心機一転がんばろー!