大好物。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今年の年賀状、



徒然コオロギ庵-nengajo
こんな感じです。


昨年行ったアラスカの写真と、


ウサギ化したテントむしと、


バニーコオロギ。



アラスカはホント寒かったです。


雪が冷たいを通り越して、、痛いの!!


けど、


寒いの好きだから、


とてつもなく気持ちよかったです。



あ、


寒い中でのお仕事は苦手です。。


というわけで、


激サムと激アツどっちが耐えられない? ブログネタ:激サムと激アツどっちが耐えられない?



激アツの方が耐えられない!


暑いとやる気なくなるもんね~。


熱中症とかの危険もあるし。



あ、寒いと、、凍傷の危険もあるか。。



持論ですが、


『寒いと人の温かみを感じるが、暑いと人のエゴを感じる』


寒い日のコタツとかお風呂とか鍋とか、


人っていいなって思います。


反面、


暑い日に、うだりながらエアコンや扇風機に当たっている人の姿って、


なんか悲しい。。


妙にイライラするし。


まぁ、人のこと言えませんが。笑



今日は七草粥ですね!


お正月で食べ過ぎた胃を整えるために食べるんだっけ?


・・・今、胃を悪くしているので、、、あんな消化悪そうな植物食べて大丈夫なんだろうかと、、不安です。


うひひ。


もひとつ、、


満月さんに作ってあげた年賀状イラスト!


徒然コオロギ庵-nengajofullmoon
文字がウサギになっているのは、満月さんの案です~。


にゅ~いやぁ~!