せいぜい15分 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨日のアリオ八尾営業で、、


今年の似顔絵営業が終了しました。


今年もたくさんのお客様を描くことができて、


大変ありがたく思ってます。



やっぱり、直接お会いして描くのは楽しいね!


家でもくもくと描きこむ絵も好きだけど、やっぱりライブ感がたまりません。



まだまだ改善の余地はあるな~と、


1枚描くたびに思います。。



何はともあれ、楽しく描くのが一番だねぇ。




集中力は何分持つ? ブログネタ:集中力は何分持つ?



集中力、、


まぁ、せいぜい持って15分くらいかな。


そういう意味もあって、


似顔絵を描くのが早いのです。


1人10分弱。


3人家族で20分かかるかかからないかくらいかな。



これでもゆっくり描くようになったんですよ~。



来年もがんばろ。


目標は高く生きます。