粛々と。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

理想のクリスマス、語っちゃって~♪ブログネタ:理想のクリスマス、語っちゃって~♪ 参加中



今日もレイクタウンにて似顔絵です!


今週末のクリスマスに向けて盛り上がるレイクタウン!


クリスマス抽選会を絶賛開催中(なぜか20日まで(笑))。

お買い上げ500円で1スタンプ、、それを何個か集めるとガラガラを回せるプレゼント抽選会。


そのせいもあって、ものすごいたくさんのお客様!


店内を流れるクリスマスBGM、店内を飾るクリスマスの装飾!


思わずたくさん買い物してしまいそうです。


毎年、にぎやかなクリスマス商戦の中で仕事しているけど、


一度、敬虔なクリスチャンの方と一緒に、

静かな町の教会とか行って、

できれば雪が静かに降っててほしいね、


コートに積もった雪を払いながら教会に入り、


ろうそくの灯りでほんのり温められながら、



賛美歌なんて聴いて、


粛々とクリスマスを祝ったり、1年を思って感謝したい。


満たされた気持ちで教会を出て、

『メリークリスマス』と静かに言って、


ささやかなプレゼントを渡しあう。。


そんな静かなクリスマス、、やってみたいー。



・・人力車買いたいとか、、妄想続きだな(苦笑)


(´∀`;)


あ、

オーストラリアだっけ?

サーフィンしながらやってくるサンタさんも見てみたいねー!


手にはコカ・コーラ(笑)