おばばか | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA2305.jpg

めいっこのちゃんが仕事マンションに遊びに来ました




いつものようにお絵描き。

画材や紙は山ほどあるからねぇ。


書き損じた色紙とか。。


何年か前、宮地家に遊びに行ったとき、


同じように宮地氏が書き損じた紙にお絵描きしている息子さんを見て、、


おおっ!


マーメイド紙(?)にお絵描き!!

さすが絵師の息子は使う紙が違う!


と感動したものです。


めいっこちゃんも2歳にして色紙にお絵描き(笑




1枚40円くらいするんだぜ。

まぁ、書き損じだけど。



で、


お絵描きもすぐに飽きて、

色鉛筆散らかしっぱなし。


『色鉛筆片付けなさい』


というと、


『はぁ~い』


と言って、

パタパタ片付ける。



片付けた色鉛筆がこれ!(写真)


(◎-◎;)


並べ方すごくない??


きれいなグラデーション!


全くの空の状態から並べたのです。


下の段の茶色の位置がなー。ちょっと残念、、?


いや、


上の段の赤色とつながって、きれいなラインができてる?

アクセントになってこれもありか??



まぁ、とにかく、、


びっくりしたのです。


めいっこの父(妹の旦那)が根っからのアーティスト気質で



暇さえあれば絵を描いたり、

音楽やってる人なので、、

めいっこちゃん2歳にして早くも才能開花か!?





叔母馬鹿御免(苦笑´皿`)