田舎もの | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

住むなら都会?田舎? ブログネタ:住むなら都会?田舎? 参加中


田舎に住みたい。


ずっと憧れだったのです。


けど、

憧れに反して、

東京に住んだり、

人の多い観光地やショッピングモールで仕事してます。。


なんでだろね。

あはは。


そろそろ本気で田舎暮らしを考えてます。


まぁ、田舎暮らしも簡単ではないよね。


今回の奄美の豪雨にせよ、

災害が起きたときの破壊力がすさまじい。。

普段は美しい自然が命を狙うんだものね。


夢のような田舎暮らし、、

なかなか難しいよな~。



というわけで、

程よく田舎なわが町枚方がちょうどいいのかも。


田んぼもまだ残ってるし、

淀川の河川敷も気持ちいし。

交通の便も悪くない。。


なんだかんだ一番居心地いいのかもね。


でもやっぱ憧れる。

川と、美味しい魚と、温泉と、雪がある田舎暮らし。。うふふ。