夏休みの自由研究 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

昨晩、


また報道ステーションを見てました。



今日の富川アナウンサーは、、



なんと!!


2ヶ所からレポート!!



猛暑の東京都練馬区、、


それから、


栃木県小山市。。



昨日は茨城にいたよ。。




願わくば、


神出鬼没キング富川アナのおっかけをしたいけど、



まぁ、、さすがに時間もおかねもないので、、



『富川アナの移動記録』


をとろう!!



ということにしました。



一緒に観ていた母が、



『これ、夏休みの自由研究にいいね。』



と提案。



まぁ、、大人に夏休みも自由研究もないけれど、


今、小学生に戻れたら、



・・・。


うん、ありかも。。



毎晩の富川アナの中継現場を日本地図に落とし、


何のニュースのレポートか書き込む。



夏休みの間に日本でどんな事件が起こったかの一覧表になる、、


っての。




まぁ、今のところ自由研究の提出先は無いけれど、


とりあえず毎晩の富川アナの中継先をノートにとることにしました。





・・・小学生時代の絵日記のように、、


3日坊主になること必死だわ(笑)