いつのまにっ!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


放浪中も仕事します。

いつも家でしているお仕事を、、

ネットカフェにて。

便利よね。


パソコンあるから、

写真をチェックできるし、

水もあるから絵の具使える。

個室だから集中できる。

ドリンク飲み放題。


気分転換にマンガ読んだり(苦笑)



最近のネットカフェはきれいだから、

意外に快適で仕事が進みます。



んで、今回の放浪中、、

長野駅前のネットカフェへ。


大きい駅はだいたい駅周辺にあるのね。


ネットカフェに入り、受付へ。


『こちらのネットカフェは無料の会員制になっております。

こちらの用紙にお名前、ご住所、お電話番号をお願いします。』


と言われ、記入する。


用紙を渡すと、

店員さんがパソコンに入力。。


『お客様、、


すでに登録されてますね。』



(◎-◎;)

うそんっ!

いつ?

まじで?



『住所が京都になってますが。』


去年まで京都にすんでた(◎-◎;)

名前が名前だから、同姓同名はないだろう。

さらに京都だったら、私だわ。。


しかし、記憶にない(;-_-+

『いつ登録してますか?』


恐る恐る聞いてみると、


『去年の4月ですね。』


って。


う~ん。

去年の4月。。



記憶を手繰り寄せる。


わっしょいわっしょい。


地引き網くらいの勢いで手繰り寄せる。


大漁の記憶たち。


う~ん。


確かに去年の4月、、長野で仕事したような気がする。


そんとき来たっけかなぁ。。



全く記憶が抜け落ちてるわ。

怖い怖い。




初めて入ったつもりのネットカフェで、

自分の名前が登録されてる恐怖(-_-メ)



くわばらくわばら。