感謝まつり | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

徒然コオロギ庵-SBCA1638.jpg

おとといの、

佐久市中込七夕まつり。


いやぁ~。

いっぱい描いたべさ!!

1時スタートにあわせて到着したら、

すでに夕方5時間まで分の予約が埋まってた。


夜9時分までの予約も、

似顔絵書き始めたら、

あっつうまに埋まってしまった。。


たくさんのお客様を断ってしまった(泣

申し訳ないですm(__)m

また来年、きっと現れます!


描いていて気付いたんだが、

来てくださったお客様の、

約5割くらい、、

リピーターだったかも(◎-◎;)


中には、

今回で3回目です!

5年連続です!

というお客様が何組かいました。


5年分の似顔絵の写真を見せてくださる方も。


まじで泣きそうになりました。


話はできなかったけど、

『この顔、前にも描いた』

と思われるお客様がたくさん。

というわけで、

ひょっとしたらリピーター率5割越してるかも。。


さらに、

昨年の七夕まつりで、

予約いっぱいで描いてもらえなかったから、

1年間ずっとブログをチェックしてました。

『1年ごしで、やっと描いてもらえる!』

と、大変喜んでくださった方も。




なんか、

すごいね。

ホントに感謝m(__)m。

旅ばっかしてる場合じゃねぇっての。


似顔絵の仕事全部なくなっても、

中込七夕まつりだけは死ぬまで続けよう!

って、マジで思いました。

んで、もっと上手くなりたい!って、マジで思いました。


日々精進。感謝!