アロハ?な旅リターンズ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ご要望にお答えして、


アロハ?な旅の番外編です。




徒然コオロギ庵-BLOG2778.jpg

ハワイでよく見かけたこの花、


プルメリア。



ハワイで結婚式を挙げる方のウェルカムボードの絵に、


『プルメリアの花を書き入れてください。』


とか


『ブーケをプルメリアにしてください。』


とか


『プルメリアのレイをかけている絵にしてください。』


というご要望がけっこうありまして、、


絵では何度となく描いてきたのですが、、



実物を見たのは今回のハワイ旅行がはじめて!


意外に肉厚な花なのですね。



あと、


『手を【アロハ】の形にしてください。』


というのも何度かありました。



手をグーにして、親指と小指だけ立てる形。



町を歩いていたら、


リアルアロハポーズも見れました。



やっぱり本物を見ると、


これから描く絵も違ってくるね。



あと、


飛行機の機内アナウンスも、


HALLOやTHANKYOUじゃなく、


ALOHAとMAHALOでした。



こういうこだわりもいいね!



関西行きの飛行機とか、


『まいど』と『おおきに』って、、


いかが?



・・・苦情来そうだな。