低温流 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

うちらのまわりにいる人、

いつか『情熱大陸』や『ソロモン流』に出ちゃうんだろうね。


先日、そんなことを話してました。


新進気鋭の●●!



●●界の期待の新星!



新しい時代を拓く●●!


というような人が、

まわりにたくさんおります。


似顔絵の知り合いも『ソロモン流』に出ました。



『けど、ああいう番組にでる人は、熱い人が多いけど、

うちらの周りの人たちは、そこまで体温高くないね、

でも、やってることはスゴい?みたいな。』



確かに、

熱い『モノ』は、

心の奥の奥の奥の方に秘め、

10年に1度、秘仏御開帳!

くらいなクールさで、

スゴいことをやってのける。



そんな秘仏なプロフェッショナル向けな番組を考えました。


その名も、


『低温流』

情熱ほど熱くないソロモン流(笑)?



『なんとなくやってるんですけどね、、』


『自分なんてまだまだ、、』


『目標とか、別に、、』



くそぉ!!

(><)


違うんです!

みんな、

見えないとこで、

血と汗と涙を流しているのです!

いいやつなんです!!



っていう、

見てる側が、

ついつい熱くなっちゃう番組。


いかが?