アロハ?な旅【27】マーメードおじさん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 前回のブログ下矢印


徒然コオロギ庵

山道のHANAhighwayを抜けて、


再び輝く海。


PAIAというサーフィンで有名な町でお昼ご飯。


徒然コオロギ庵


このPAIAという町、昔はサトウキビの精糖工場で栄えていたんだって。


栄枯盛衰諸行無常。。



さすがサーフィンの町、


徒然コオロギ庵

徒然コオロギ庵

海から上がりたての人々が普通に町を歩いています。



町の中心にあるシーフードレストランへ行きました。


注文した料理を待っていると、、


店内をフラフラと歩くおじさん。。



徒然コオロギ庵

徒然コオロギ庵

全身に妖しげなマーメイドの絵が描かれてあります。



『マーメイドが好きなんだ』


・・・どうやら自分で描いたらしい。。


いい絵だよね~。


こういう絵は、、目が離せません。



目が離せずにじろじろ見ていると、


『FOR YOU』


と、トカゲの形のビーズのキーホルダーをくれました。


・・・マーメイドちゃうんかい!!



そんな、


自由なサーファーの町。


いいね。


サーフィン始めようかな。。


なんて、、


思ったり思わなかったり。


つづく。下矢印