アロハ?な旅【12】SEARS | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 前回のブログ下矢印



さてさて、


マウイ島に着きまして、


真っ先に向かったのが~~!


SEARS!


・・・何って?


ホームセンターです(笑)



飛行機の整備士のやなさん、


整備する工具がcmではなくインチ規格、、なんだそうで、


日本では手に入らない!


というわけで、


やなさんの仕事道具を買いにやってきました。



アメリカらしい巨大なホームセンター。


バーベキュー用品コーナーや、


芝刈り機のコーナーの充実ぶりがアメリカっぽいね!



熱心に工具を吟味するやなさん。


だいぶ悩んでました。


普段見慣れない工具たち、、


だんだん、、


生き物に見えてきました(笑)



徒然コオロギ庵

足長怪獣。



徒然コオロギ庵

足長怪獣親子。



徒然コオロギ庵

マッスルポーズ怪獣。


かわいいね!


1時間くらい悩んでやなさんが買った工具たち。



徒然コオロギ庵

どうかこれで空の安全を頼みます!



やなさんと一緒に飛行機に乗ると、


空港では、


『アノ人たちは○○の仕事をする人たち。』


機内では、


『この部分は、ここをこう分解して、こうやって修理するねん。』


と、いろいろ説明してくれます。


滑走路をだらだら走っているときや、


何もすることなく暇な機内、


かなりおもしろいです。。



専門職ってかっこいいね!



ホームセンターのSEARS、


衣料品も売ってます。



徒然コオロギ庵

ベルトがパイナップル模様。


ハワイっぽいね(笑)



つづく。